04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

谷中ぶらりかき氷

2011年05月04日
今日はいいお天気だったので午後から谷中をぶらり。

根津でバスを降りてまずは谷中方面へ。
いろいろ雑貨屋さんを見て回っているうちに谷中銀座に。
でもすごい人!
メンチカツ屋は行列がどぐろを巻いていました。

ホントすごい人ごみで、娘もさすがに不機嫌になってきたので
駄菓子とお茶を買い、ゆうやけだんだんの脇で休憩。

仕事終わりのパパと待ち合わせるためにまた根津神社まで戻りました。
結局4時間くらい歩き続けて、帰宅後私はしばらく起き上がれなかったのに
娘だけ飛んだり跳ねたりしていました。若いってすごい。


根津神社ではつつじ祭り開催中(5月5日まで)
根津神社
もうピークは去っているようです。

根津神社の入口にかき氷の屋台。
ひみつ堂
すごく並んでたけどおいしそうだから並んで待つことに。
時間計ったら25分でした!

ひみつ堂
近々、谷中のほうにお店がオープンするそうです。
これは氷の綿菓子やーー!とつい叫んでしまいそうなくらいふわふわさくさくの氷。
蜜も果実がたっぷりで爽やかな甘さでおいしかった!
ひみつ堂
いちごみるく(手前)とりんごみるく(奥)。
ひとりごと

